• プロフィール

    ぶるーすとらいぷす

    Author:ぶるーすとらいぷす
    FC2ブログへようこそ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback  |  この記事についてつぶやく
2009/03/28(Sat)

レコーディングしてきました!

0328REC_PC側

こんばんは、ぶるーすとらいぷすのじょにーです。
今日はM3で頒布予定のアルバム曲のうち2曲のボーカルレコーディングに行ってまいりました。

メインエンジニアはtかし、アシスタントエンジニア兼ときおり癒しをもたらす鍵盤奏者いtっぱ、
そしてボーカルじょにーの3人で、まぁ終始まったりと録ってきましたw

0328REC_MIC側

↑こっちの写真はマイク側から。
時間がそんなになかったわりには、いい感じで録れたと思います~!
これからミキシングを進めていきます、M3でみなさんに聴いていただけるのが今から楽しみです。

それではまた~。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/03/13(Fri)

きょげーーーー!!

こんばんわ、ぶるーすとらいぷすの良心こといtっぱです。

先日、初音ミクをフューチャーしたアルバム『supercell』が発売されたみたいで、それを紹介した記事から。。。

 「彼らはボーカロイドというアイドルに楽曲を提供する、作詞・作曲家のような立ち位置で仕事をしていくのか。あるいは初音ミクなしで、アーティスト個人としての道を踏み出すのか。いずれにしても、今までの音楽とは違う新しい場で、新しい人たちが、新しいやり方で活躍することになる。そこには必ず新しい音楽も生まれるはずなのだ。 」

音楽シーンに異変? 「初音ミク」チャートインの理由 - 日経トレンディネット」


DTMヲタク(笑)としては、ボーカロイドで歌も楽器みたいに扱えるのはおもしろいです。(まだまだ未熟な調教ですがww)
中田ヤスタカさんみたいに、歌に対して積極的な姿勢(auto-tuneなど)も取れるように、作曲・編曲する身としてはなりたいものですね。

ぶるーすとらいぷす的には5月のM3に向けてCD制作に励んでいる訳ですが、生歌あり、初音ミクあり、オリジナルあり、インストあり、KEY作品、音楽のジャンルも全くバラバラになりそうな気配です。
ただ、自分は朱鷲戸沙耶を大プッシュする予定なので、朱鷲戸沙耶ファンの方お持ちしておりますww


きょげーーーー!!
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/03/07(Sat)

FloweringNight2009 行ってきました

こんばんは、ぶるーすとらいぷすのじょにーです。

FN2009バナー

東方好きによる東方好きの為の生の東方音楽ライブイベント、
FloweringNight2009に遊びに行ってきましたー。
参加された皆さんお疲れ様でした。

いやー盛り上がってましたね。
じょにーはたまたま会社の同期の繋がりで招待席のチケットを頂いたため
3Fの席で観ていたのですが、3Fあたりは自分も含めみんなわりと落ち着いて観てた感じでした。
でもえーりんえーりんって腕振るのは抑えられなかったw
しかしやはりというかアリーナ席の熱気はすさまじい感じでした。いいなー元気だなー。

そして同人音楽のライブなのになんと幕張メッセのイベントホールですよ
来場者はなんと5000人らしいですよ。
いやーすごいな、東方・・・。
スタッフの皆さんと、主宰のどぶウサギさんに感謝。あー興奮しすぎてろくに挨拶もできずにすみませんでした・・・。

keyアレンジでこういうイベントってないものだろうかー。
たまにKSLLiveがあるから同人ライブの必要がないのかな?
まぁKSLLive行けるだけでも嬉しいんだけども。
keyアレンジの同人ライブ、あったらいつか参加してみたいものです。

それではまた。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
Home Home | Top Top
