• プロフィール

    ぶるーすとらいぷす

    Author:ぶるーすとらいぷす
    FC2ブログへようこそ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback  |  この記事についてつぶやく
2009/04/30(Thu)

インストール完了(通算4回目ぐらい)

以外に時間かかったな・・・

どうもカービィーです。

本日はジョニー部長、いtっぱと共に、秋葉原までM3向けCD作成のための資材の出しに行ってきました。今回も私は音源制作に関わっていませんので、お手伝できるのはこのぐらいのことです。メンバーの皆様、毎日制作お疲れ様です。

資材購入後は、当然それぞれの趣味の世界に走ったわけですが、店員に○○○の在庫を聞いたのは人生で初めてだったよ。。まあ親切に残りの1つ持ってきてくれたけど、店員さん声でかいっす苦笑

しかし、あなたのお陰で本日ミッフィーとお話することができました!ありがとう!w

【今日のお食事処】
浜勝(ヨドバシ8F)
⇒昼から食い過ぎた。ご飯で「ムギ飯」を選択できたがジョニー氏のみ「白飯」を選択。
  ジョニー部長「ムギは、いいよ。。」

Cafe With Cat(とらのあな2F)
⇒閉店してしまうらしい、残念。トイレにて横のスイッチが洗浄ボタンだと思って押してみたものの流水音が流れただけだった。。あれは一体??

【今日のお叱り(johnny部長より)】
・プロフィール画像はまだか?
⇒後日マルタ絵師に依頼します。
・版権のある画像は使うなって言ったでしょ(怒)。
⇒ブログだしギリ大丈夫でしょwわっしょい。嘘です、気を付けます。
・特設ページ公開時、何故mixi日記で宣伝しなかった(怒怒)。
⇒過去の個々の立場を考えまして、晒していいものか迷いましたw
・決めた!(けいおんの4話を見て)俺はバンド合宿に行く(予約済)。
⇒俺もスタチャで行くことに決めましたw

【今後のカバの活動予定】
・引き続きM3準備お手伝い
・M3後の打ち上げ場所選定
・そろそろスタチャ練習しなきゃ・・・
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/04/26(Sun)

M3まであと…えっ10日くらい?!

こんにちは、ぶるーすとらいぷすのじょにーです。
今日は風が強いですね。ウチのボロアパートはいまにも吹き飛びそうな勢いでミシミシ音を立ててます。いっそサンプリングして使ってくれようか。

なんか今朝からアクセスがすごい伸びてるなと思ったら
同人音楽にゅ~すさんに掲載いただいてました。ありがとうございます。

そしてM3のサークルリストが公式に掲載されましたね。
ぶるーすとらいぷすはソ25の配置になりま・・・ってえっ隣になんかニコニコでよく見るすごい人たちがいるよ!うちは緩衝材ですねわかります。いやぁ胸を借りるつもりで頑張りますはい。
なにやらmintJamさんもkeyアレンジ出されるとのことで、鍵っ子がいっぱい集まるM3になるといいなぁ。

そろそろまた試聴曲を増やせそうです。
ではスタジオ行ってきます~。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/04/24(Fri)

合宿!

Keion01.jpg

けいおん!#4合宿!見終わりました。

それぞれのキャラの立ち位置もはっきりしてきて、益々おもしろくなってきてます。
フェンダーの中の人も当面は大絶賛でしょうw
みおがギターを弾いたのは何気にレアシーンだったかとw

来週からはお待ちかねの先生登場です!
先生によってみおの人気がさらに上昇することでしょう。
乞うご期待!
Home | Category : けいおん! |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/04/22(Wed)

●RECしてきました

こんばんわ、最近ベースを始めようかどうか考えている、ぶるーすとらいぷすのいtっぱです。

日付変わって、今日4/22(水)は「けいおん!」のOP曲「Cagayake!GIRLS」と、ED曲「Don’t say“lazy”」発売日です。

ぶるすと的には、みおしゃんがメインボーカルのEDを推したいのも山々ですが、個人的にはポップでキュートなOPが好きです。
4人のそれぞれのソロで名前を呼ぶところ(「り~つ♪」など)がいいです、是非買って聴いてみて下さい。


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る


さて、今日はM3で頒布予定のCDのボーカルレコーディングをしてきました。
@SOUND STUDIO NOAH初台店

aiko…と言うより、AIRの楽曲みたいに夏をイメージした曲を、初音ミクじゃない生の女性の歌い手さんに●RECをお願いしました。

もちこさん。音楽的には3年くらいお付き合いしている歌い手さんで、初めて歌を聴いたときの印象は「その声、どっから出てるの?」でしたww

最近、もちこさんはパン教室に通っているらしく、今日もパンを焼いてから●RECにやってきました。(とても美味しかった!)

CA390015.jpg

計4時間、計98テイク、ほぼぶっ通しで●RECしました。(けっこう鬼でしたね、すいませんでした>もちこさん)

ちなみに、もちこさんは「けいおん!」のみおしゃんみたいに、恥ずかしがり屋さんで、高いツンデレ属性を持っています。(まぁ「デレ」の方はほとんど見たことがありませんが…)


ということで、AIR×Liaみたいな素敵なバラードに少しでも近づくように頑張りますので、他の曲共々よろしくお願いします。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/04/18(Sat)

M3新譜特設サイトUPしました!

こんばんは、ぶるーすとらいぷすの闇の執行部員ことじょにーです。

タイトルどおりですが、M3新譜特設サイトUPしました!
ぶるーすとらいぷす 2nd mini arrange Album KeyRing Atrie vol.1

けいおん!第03話の澪もかわいいけど、やっぱり鈴もかわいいなぁ~。
でも次回予告を見ると次はスタジオ付き宿で合宿かぁ、俺も合宿行くか・・・。

・・・と、それはさておきM3のスペースの告知とかしてなかったような。
スペースは『ソ25』になります。
新譜についてはきっとこの下↓でいtっぱが語ってくれるでしょう!あとはたのんだ。

Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/04/13(Mon)

初投稿(すみません)

書いたら寝ますよ~。

大体春アニメも1~2周しましたが今期は、世界とそれに立ち向かう男女の11日間を、11話で描く
「東のエデン」が個人的には今期No.1の予感です。



4月9日放送開始
原作・脚本・監督:神山健治
キャラクター原案:羽海野チカ
音楽:川井憲次
OP:OASIS「FALLING DOWN」
ED:school food punishment「futuristic imagination」

OPがOASISだけど、EDの方が人気高いですw(けいおんと同じパターン)

明日は憂鬱な月曜日。そして東のエデンの第2話も「憂鬱な月曜日」w

しゃっ!今週も客にどつかれるぞ!w(言葉的な意味で)

カバでした。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/04/03(Fri)

ミキシング日誌 vol.1

こんばんわ、ぶるーすとらいぷすのツンデレ担当こといtっぱです。

先日、レコーディングしたボーカルの編集でMelodyne Pluginを初めて使っていて、なかなかいい感じです。自動補正だけでも充分な気もする…(決して手抜きじゃなくてww)けど、まぁ適度に自動補正を掛けて細かい部分を修正といった感じでしょうか!?

あと、Real StratとReal Guitarのバンドルも購入したんで、M3の楽曲にも取り入れたいと思います。だけど、Real Stratは使うならアンプシュミレータもこだわりたいですね。(じょにーさんがGuitar Rig 3を買うのを待とう。。。)


「けいおん!」第1話が放映されましたね!
先日のぶるすと(ぶるーすとらいぷす)ミーティングでは、澪ちゃんの人気が高かったです。

やっぱり時代はツンデレなんでしょうか。
第1話はあまり目立たなかったけど、2話以降「もっとやれ、ハァハァ(*´д`*)」的な展開が待っていることでしょう。


けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
かきふらい

商品詳細を見る


これじゃ「けいおん!」の宣伝ですねww

近々、M3に向けて試聴などの特設ページを作成するみたいなので、今しばらく出来れば楽しみにお待ちして頂ければと思う次第です。
曲数は7~8曲くらい、リトバスから多くなりそうな感じです。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
Home Home | Top Top
