• プロフィール

    ぶるーすとらいぷす

    Author:ぶるーすとらいぷす
    FC2ブログへようこそ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback  |  この記事についてつぶやく
2009/11/29(Sun)

りんごたん

こんにちは、最近、茶太さんの「Winter Bells♪」(PCゲーム「しろくまベルスターズ♪」主題歌)の「でぃん、どん、だん、どん♪」が頭から離れない、ぶるーすとらいぷすのいtっぱです。

アレンジが若干物足りないけど、茶太さんのかわいい歌声とクリスマスソングらしいかわいい曲の雰囲気と、素敵な1曲だと思います!





最近は冬コミで頒布する楽曲の制作と、年末のバンドのライブへの準備と少し慌ただしくなってきたのですが、それ以外に料理を作ることにハマってます。

先週は「王様のブランチ」のお鍋特集に惹かれて塩味のちゃんこ鍋を、今週は近所のスーパーでシチューの特売ということで、ビーフシチューを作ってみたり…

CA390061.jpg



あと、最近リニューアルされたiMac(命名:りんごたん)を買いました!!

CA390063.jpg

液晶は27型(2560×1440ピクセル)にしたんですが、画面が…すごいでかいです。
えっ、お前は小さい方が好きじゃないかというツッコ…(ry

あと、MacBookの時はCubaseの処理が重すぎて(Mekodyne、RealStrat、ソフトシンセ、エフェクト系を使いまくていたので…)、トラックをwavファイルに書き出して回避してきたんですが、クアッドコア(Intel Core i7)は今のところいい感じです。

ということで、機材がパワーアップしたので、制作のクオリティもよりアップできるように頑張りますので、冬コミもよろしくお願いいたします。



ぶるーすとらいぷす関連でお知らせを1つ。
12/5(土)のカタログ販売に合わせて、ぶるすとHPの方に冬コミ特設ページをオープンする予定です。


P.S その1 今年のクリスマスは弊サークルのカバ於会長主催の集まりは開催されるのでしょうか。
楽しみじゃないけど、楽しみにしています。

P.S その2 以前に比べて、黒タイツの女子高生をよく見かけるようになった気がするのですが、気のせいでしょうか。良い傾向です。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/11/22(Sun)

11月21日はライブでした

お久しぶりです。制作の方に関わっておりませんが、しっかりとぶるすとに存在しております、バス於です。

昨日は私が代表を務めていますStarlight Recordライブでした。まあ出来は及第点に程遠い内容でしたが、次のライブに向けてはっきりと課題が見えましたので、12月のライブで挽回します!

~セットリスト~
1.スターダスト
2.五月雨
3.春風
4.虹
5.夏越(なごし)

新曲の夏越はあるアニメのEDのアンサーソングとして作りました。
以下の歌詞をヒントに推測してみてくださいw

あの夏に 君を傷つけた 後悔の波が 押し寄せる

ごめんよ 僕はただ 幼かったんだ


また、今回は新たな試みとしてライブ後アンケートを実施しました。

僕向けに書かれていたコメントとしては、

・ベースの方はいじられキャラなんですね
・ベースの方の動きがきもかった
・前を向いて弾いた方が良い←一番多かった意見

などなど割と正直な感想をいただきまして、今まで外からの評価というのは恐くて避けていたんですが、実施して良かったと思います。

お客さんのニーズに応えるのもライブですので、今後はお客さんのアドバイスをしっかり耳に入れメンバー3人、まだまだ成長していきたいと思います!

ということで最後にライブ告知

12月26日(土) 町田ACT
open:18:10/start:18:30
※出順は未定

ぶるすとのメンバーの方もコミケ出展準備でご多忙だと思いますが、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

☆★☆Starlight Recordとは☆★☆

2008年3月、「他のバンドとは変わった形式でやりたい」と思ったTahara(現在26歳)が同サークルのメンバーに声をかけ結成。編成はピアノボーカル、ベース、ドラムのスリーピースでギターは存在しない。影響を受けたバンドは、Waking Ashland,mae,nature living,Start Of The Dayなど。

絶唱するボーカル、狂うベース、変化するドラム。
その楽曲は攻撃的でありながら、あくまでもメロディを重視したものであり、直情的な詩世界と共にエモーショナルに攻める。
⇒http://srecord.gozaru.jp/


P.S
テレビ買いました。BRAVIA19インチです。
TOKYO MX、余裕です。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2009/11/04(Wed)

【コミケ77】 当落結果ともろもろ

こんばんは、先日弊サークルのカバ於氏より「きみは初春(From とある科学の超電磁砲)好きでしょ?」と言われた、ぶるーすとらいぷすのいtっぱです。

…違いますww
自分は美琴派です。ちなみに、CLANNADだと杏派、リトバスだと沙耶派、ななついろ★ドロップスだとすもも派です。

さてさて、先日コミケ77の当落結果が発表されました。

ぶるーすとらいぷすは…







当選しました!!


日時:12月30日(水)(コミケ2日目)10:00~16:00
スペース:東ケ-32a

どうやら弊サークルのじょにー氏はクジ運がいいみたいです。
3度目のコミケ参戦となる今回(コミケ77)も、keyアレンジアルバムの新作を出せるように頑張ります!


今のところ、自分は新曲3つを制作する予定です。(と自分にプレッシャーを掛けておきますww)
久々にアレンジが頭に上手く思い浮かばない、上手くMIDIに落とし込めないというスランプ状態ですが、どうにかして頑張ります!


もしも作り手の方で、そんな調子が悪い方におすすめのページを一つ。

中田ヤスタカの10のルール@TBS「私の10のルール」

なんか突っ込みたいところもあるけど、やっぱり中田ヤスタカさんはカッコイイですね。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
Home Home | Top Top
