• プロフィール

    ぶるーすとらいぷす

    Author:ぶるーすとらいぷす
    FC2ブログへようこそ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback  |  この記事についてつぶやく
2010/05/05(Wed)

M3-2010春終了!

こんばんは、ぶるーすとらいぷすの専属運転手じょにーです。

本日はM3-2010春、お疲れ様でした!
また、ぶるーすとらいぷす(とWastefields合体)ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
いろいろな人とお話できて楽しかったー。

会場がまたガラッと変わりまして、東京流通センター。比較的通路幅やスペースにも余裕があって
いい場所だったなーという印象です。前回の大さん橋ホールは外光が眩しすぎるのとどうにもリア充スポットな感じがして俺みたいなオタクには敷居が高い

無料配布のコラボCDデモ盤が割と早い段階でなくなってしまい、お届けできなかった皆様には申し訳ないです……。
夏コミでの本頒布をお待ちいただければと思います。
試聴も随時追加していきますので、ちょくちょく覗いてやって頂けますとうれしいです。

また今回ぶるーすとらいぷとしての新譜はありませんでしたが、
夏コミではまたKeyアレンジの新作をお届けできると思いますので、おたのしみに。
クドわふたーからもアレンジを収録できるかも!です。たぶん!

それではまた夏コミでお会いしましょうー
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2010/05/04(Tue)

M3-2010春 頒布物など最終お知らせ!

こんばんは、ぶるーすとらいぷすのじょにーです。
M3まであと1日となってしまいましたが、頒布物のお知らせです。

まずはさんざんお知らせしてますが、Wastefieldsさんとの合同企画 ギャルゲごちゃまぜアレンジ!(仮)から3曲を先行収録したデモ盤
m3-2010spring.jpg
こちらは無料配布です!
(ちなみに夏コミでの本頒布の際にはアレンジ内容などが若干変更になる場合があるかもです)

あとは旧作をちょびっとずつですが全部持って行きます。
試聴コーナーにも置いておく予定ですので、よかったらそちらでも手にとっていただければと思いますー。
もちろんブースでも全曲試聴可能です。

A23-24(合体配置)でお待ちしております!
なんとなく喋りたいだけとかでもよいので、お気軽に遊びに来てくださいね。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
2010/05/02(Sun)

はるまちびと

こんばんは、G.W中は作業に追われているか、Twitterで呟いているであろう、ぶるーすとらいぷすのいtっぱです。

さて、先日お知らせしたとおり、頒布延期となった(この言い方、あまり縁起はよくないですね…)「Sound Atrie vol.1 "string"」から「はるまちびと」という曲をニコニコ動画にアップしました!!



アルバムのコンセプト的に"string"、弦アレンジを生かした(と思いたい)楽曲です。
このために実家のエレクトーンで、ヴァイオリン、チェロ、胡弓、アルトサックスの●RECしてきました。

この曲はエレクトーン奏者の松田昌さんの「春待人」という曲からインスピレーションを得て作詞、作曲しました。
阪神・淡路大震災のときに松田さんが希望を願って作った曲で、
自分も当時もろに被害にあっていて、この曲を聴いて勇気づけられました。

ちなみに、松田さんとは一度エレベーターで一緒になったことがありますww

あと、この曲は先日発売された「初音ミク・アペンド(SOFT)」を使用しています。
まだ全パターンの表情を試していないのですが、なかなかいい感じだと思いますよ、よりいろんなジャンルにも対応出来そうですし。

もしチャンスがあれば、この曲も何処かの歌い手さんにお願いしたいですね(淡い期待ですが…)
ということで、少しずつですが「Sound Atrie vol.1 "string"」制作は進めていますよ。


まずは、ぶるーすとらいぷす的には5/5(水)のM3-2010春でお会いしましょう。


P.S Twitterの方でエ●ゲをインストールしたように誤解されているかもですが、初音ミク・アペンドをインストールしただけですよ、本当ですよ。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく
Home Home | Top Top
