• プロフィール

    ぶるーすとらいぷす

    Author:ぶるーすとらいぷす
    FC2ブログへようこそ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback  |  この記事についてつぶやく
2012/04/14(Sat)

M3-2012春新譜ライナーノーツ

おはこんばんはー。
ぶるーすとらいぷす(じょにー、いtっぱ)です。

M3-2012春新譜をプレス業者さんに納品しまして、
(工場が爆発しない限りw)無事頒布できる運びとなりました!
また、本作の各曲&全曲クロスフェードの試聴も特設ページにアップしています!

2nd Original Album「P.G.K - Pop Geek Killer」
com_banner15.jpg


以下、本作のライナーノーツとなります。

・「P.G.K - Pop Geek Killer」とは
L.D.K
「シャレオツ」で「Love Town, Cafe & Bar」な想いを込めて本作を制作しました。
最近、「ジャンル:ポップミュージックと呼ばれるのを脱却したい」
「ブヒィブヒィ言うだけのオタクと呼ばれるのを脱却したい」と個人的に思っていて、
「ポップミュージック死ね!」「オタク死ね!」という自戒(?)、
パンキッシュな意味を込めて、本タイトルにしました。
(いtっぱ)


tr.1 overture(P.G.K)
本作の序曲。「恵比寿は朝の七時」にしようかと思いましたが、さすがにやめましたw
(いtっぱ)


tr.2 Le cafe de la memoire
「オシャレ女子の代官山での一日」を(勝手な)テーマにして、
kyonさんのオシャレカワイイ歌をスウィングのリズムに乗せました。
歌×楽曲ですごい良い雰囲気、シャレオツ感を出せたと自負しています。
さぁ一緒に口ずさみましょう! → \アイスクリ-ム/\チョコレイト/\ラムレ-ズン/
(いtっぱ)


tr.3 daylight walk
リア充のとある休日散歩を
家から一歩も出ずに妄想して作りました。
(じょにー)


tr.4 AMEAGARI
昔からT-SQUARE、TRIXなどのフュージョン系が大好きで、
特に「Takarajima / T-SQAURE」あたりをインスパイアして制作しました。
「東京タワーから見下ろす雨上がりの夜景」を一人妄想しつつ、
街のムーディーな雰囲気を出せるように頑張りました。
(いtっぱ)


tr.5 ひだまりおひるごはん
ぽかぽか陽気の中で、まったりしたカフェランチをイメージしました。
(じょにー)


tr.6 ハッピーエンドなんていらない
ぶるすとお馴染みのもちこさんに、90年代の渋谷系の楽曲の雰囲気を乗せて、
少し大人なオシャレを目指して制作しました。
歌のレンジをいつもより狭くしたり、コードをあまり動かさなかったり、
メロディックではなく落ち着いた感じに仕上がったかと思います。
(いtっぱ)


tr.7 82niin
Hedgehog Cloverの奥田ゆかさんに歌って頂きました。素晴らしいボーカルをありがとうございます!
niin ←これ乾杯してるっぽく見える
(じょにー)


tr.8 nanoscope
何故か一曲参加させて頂きました、HirokazuKineです。
シャレオツな曲を書いてねって言われたんでシャレオツっぽくなるように頑張りました。
一応街がテーマの曲です。ただ視点が一人称視点ではなく三人称の視点から作りました。
"街で生活する私"じゃなくて街や人の流れを傍観する立場な曲です。
なんか途中で拍子が変わったりして聞きやすい曲では無いかもですが何か感じるものがあれば幸いです。
(HirokazuKine)


thanks
HirokazuKine (From toen - http://toen.mints.ne.jp/)
奥田ゆか(From Hedgehog Clover - http://hedgehogclover.com/)
もちこ
kyon

氷無月洸弥(Wastefields) - http://blog.wastefields.com/
82ALE HOUSE Akihabara - http://www.pub-82.com/shop/akiba_tolim/
blue stripes, m&m's
Kanazawa-Hakkei, Hiyoshi, Ebisu
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
