• プロフィール

    ぶるーすとらいぷす

    Author:ぶるーすとらいぷす
    FC2ブログへようこそ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback  |  この記事についてつぶやく
2010/04/04(Sun)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
Twitterばっかりやっていたら、ブログを放置していました…ぶるーすとらいぷすの良きおにいちゃんこといtっぱです。


M3-2010春まで残り1ヶ月ということで、ぶるすと的にも色々と慌ただしくなってきました。
弊代表のじょにー氏も「しろくまベルスターズ♪」が出来ないと嘆いていました…

今回、ぶるすとはおそらく2作品のCDを頒布することになるみたいです。
もう1枚はじょにー氏からお知らせがあると思うので、自分はもう1枚の方を。

今までKeyアレンジがメインだったのですが、
今回は全曲オリジナル、歌い手にもちこさん、NAOKOさん(from Starlight Record)、Miku Hatsune(?)を迎えて、3曲収録のCDを頒布します!!

まだレコーディングをしていないので試聴音源はないんですが、ジャンルは
・胸きゅんポップ(もちこさん)
・メタルポップ(NAOKOさん)
・春を待つポップ(Miku Hatsune)
など、要するにメロディー中心な感じです。

Keyアレンジの時は曲とアレンジの方向性(と時間などww)に合った歌い手さんにお願い、あるいは土下座をしてきたんですが、今回は歌い手さんに合ったというか、歌って欲しい曲を作曲・編曲しました。
3曲と少ないですが、今までの2~3倍は時間を掛けているんで、
きっと2~3倍くらいはいいものが出来ていると思いたいです。


ちなみに、タイトルは
「Sound Atrie vol.1 "string"」
の予定です。

stringとは何ぞや…糸?JAVAの型?紐ぱん??とよくわからないですが、ちゃんと意味はあります。


来週はレコーディングが3本控えているんで、きっとそのレポートもします!
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
