• プロフィール

    ぶるーすとらいぷす

    Author:ぶるーすとらいぷす
    FC2ブログへようこそ!

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback  |  この記事についてつぶやく
2010/10/18(Mon)

Recブース検証

こんばんは、ぶるーすとらいぷすのじょにーです。
今日は先日の記事で書きましたRecブースの効果検証をしたので結果を載っけてみたいと思います。
ついでに、こないだ届いたARTのマイクプリ Tube MP Studio V3のテストもしてみますー。
使用マイクはaudio-technicaのAT4040です。
プリをかますと入力が全然違ってくるのでゲインだけちょこっと調整してますが他はそのままです。

まずこちらが、部屋でそのまま録った音
Audiotest_noPre_room
あーギター下手ですねとかそういうのはおいといて、
当たり前ですけど若干部屋鳴りが入ってますね。別に心地よいリバーブとかでもなくもわっとしてる感じ。

でこちらが、ブースで録った音
Audiotest_noPre_booth
かなりデッドになりましたね。余分な残響音がない感じです。
全体的に音がクリアになって、はっきり見えるようになりました。

で、ブースでマイクプリ通して録った音。プリセットはA-GTRにセットしました。
Audiotest_Pre_booth
めっちゃソリッドになりましたね。というかちょっとゲイン上げすぎなアレで椅子の軋む音とか入ってますねごめんなさい。ミスも目立つなぁ・・・。

というわけでブースがいい感じに機能してくれててよかったです。
しかしマイクプリこの性能で6800円は安いなぁ・・・。

M3もだんだん近づいてきましたね!また来週までには試聴追加できるかと思いますので
よろしくおねがいいたしますー。
Home | Category : 活動記録 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0)  |  この記事についてつぶやく

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
